まったりネトゲ大好き♪

オンラインゲーム大好きな「jan☆chan」です。シルクロードレボリューションにはまってます。まったりソロ狩り好きです。きがるに声かけてねw

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はゲーム三昧でしたねw(いつもですがw)
起きてすぐに、PSUを2時半頃まで知り合いとやり、
その後、夕方17時から、スカッとゴルフパンヤシーズン3の負荷テストに行くので、
パンヤ接続、ここ4日もらえたガチャの抽選券をもらい(すでに2キャラ6枚レアなしw)
「今度こそレアを・・・」と思い、メインの「janchan」でやったが、
またレアはなし・・・w
もう何回レアから見放されたのか、なさけないw
そう思い、セカンドキャラの「じゃんちゃん~」の最後の1枚
そして・・・
で、でました~~~レアが!!!
なんと、クーのウエディングドレスセットがぁ~^^
すごいうれしかったw
しかーーーし、セカンドキャラにはクーはまだいませんw
29000PPないと買えません・・・そのときのPPはたったの5000・・・
今日はPP2倍、経験値2倍だったので、PSUもしたかったのですが、
17:00までがんばり、やっと16000PPになりました^^
そして17:00・・・
メインキャラ「janchan」でパンヤ3をやろうとしましたが、、、つ、繋がらない・・・><
公式とかみてもまったく繋がらない人がかなりいるようでした。
約1時間後、よく考えてみたら、「もう1キャラいるじゃん」って思い出し、
セカンドキャラ「じゃんちゃん~」でログイン・・・
何も問題なくつながったw
繋がったときは「どうやんの?」ってな感じでしたが、
いろいろ見てまわりなんとなくわかりました。
新しくなった所は、(うるおぼえw)
1:新コース「ディープインフェルノ」追加
2:新キャラ「カズ」の追加
3:チャットルーム追加(これ1番いいかもw)
4:MYショップ追加
5:スペシャルショットの「スパイクショット」追加
6:アプローチショットバトル追加
7:新マスコット追加「4種類」
8:マジックボックスでアイテム合成追加
などなど・・・もっとあると思います。

まずは新コースディープインフェルノ
ドラゴンが舞うこのコース、かなりむずかしそうでしたw
記念に1枚撮りましたw
pangya_001.jpg

かわいかった、新マスコットw
どんな効果があるのかはわかりませんでしたが、
かわいかったですw(他に3種類あり)
pangya_006.jpg

しっかり、マスコットの文字入力のところに「PSU大好き」の文字がw

そしてアプローチショットバトル
これはかなりもえましたw
1番ニアピンの人が勝ちます。
燃えますこれw
pangya_008.jpg

1人1人、はじまる場所は違ってます。
ついついはまってましたねw

そしてチャットルーム
これが1番よかったかな。
パンヤのコース上にマイキャラを動かしてコース上でチャットができますw
1つに30人までw
わいわいがやがやしてましたw
pangya_009.jpg
pangya_007.jpg

PSUのように、キャラの頭の上にも文字が出ますw
キャラを自由に動かし、寝そべったり、すわったり、いろいろできるようでした。
(場合によっては、パンツまるみえ(爆) )
じゃんはやり方わからず・・・w

まだまだ5時間ではすべてとゆうか、ほんの少ししかできなかったけど
思った以上にサーバーも安定してたし、出来はかなりよかったですねw
今週のアップデートから実装されそうな気配ですが、ほんとたのしみです。
PSUもやりながらパンヤもする・・・眠れない日々が続きそうw
11/9 1時間延長の19:00 アップデート終了しました。
1番最初に、フォトンアーツ5つ、約7万メセタで購入。
装備後、ミッションへ・・・「よ、よわいw
LV1からになったのでかなりだるく弱いw
必死に今日LVあげをしましたが、まだLV3~8ほどw
明日じっくりあげる予定w
小剣はストーリーモードでイーサンが使ってるアーツらしく
使いづらいw
両剣は、マシナリーが使うアーツらしくこれもイマイチw
槍のは、ライアが使うアーツらしく、これもいまいちw
片手剣、これは結構モーションもよく使えるかんじです^^
あとは両手ダガー、これも使えるけど、なんか猿っぽいw
でもまぁ、2段、3段と覚えるとつかえるんだろうなw

多人数のミッション、これは結構PSOを思い出させてくれて
結構おいしいw
ミッションクリアptも多いし、音楽はPSOの物w
なつかしいw
Sランクは4~5人はいないとむずかしそうだけどw

ストーリーミッション第3章は、ストーリーモードをまだクリアしてなく(今第9章)
クリアしてからゆっくりやろうかなと^^;
補助系テクニックもLVがあがればなかなか重宝しそうな感じでしたw

置物のパーツもいろいろ溜まったので
一気に4種類、加工へいきました。
psu20061110_121706_000.jpg

(C)SEGA

結果はいかにw
つづくw
11/9今日は、定期メンテナンスですが、大型アップデートがあります。
しかも時間延長はすでに決まってますね。
11/9 11:00~18:00まで
延長はいいですが、ほんとに18:00で終わるのでしょうか?w
今までの感じからは、じゃんの予想は20:00かなとw

今回のアップデートは
ストーリーミッション エピソード2 第3章「HIVE掃討作戦」
パーティーミッション 「ブルース・ダンジョン」
Sランクミッションの配信
システム関係(レベル上限の引き上げ、フォトンアーツの追加)
アイテム関係(武具・基板の追加、各種アイテムの追加など)

Sランクミッションは
◆惑星パルムのミッション◆
 ・ エンドラムの残党(海底プラント:臨時拠点 旧メルヴォア・シティ方面)
 ・ 研究施設奪還(海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)
◆惑星ニューデイズのミッション◆
 ・ 緑林突破(オウトク・シティ フライヤーベース)
◆惑星モトゥブのミッション◆
 ・ 修羅の谷(ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 鉱山防衛(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)
以上のようです。

まぁ、Sランクはやっとリニアラインとかのとこやりはじめたばかりなので
まだそんなに早くはいいですがw

昨日やっとLV60になったので、セカンドキャラを育て始めましたが
今日のアップデートでLV上限が70になるため、
今日からまた燃えそうですw
じゃん的に楽しみなのが、
新しいフォトンアーツの追加は楽しみw
最初弱いと思いますが、LVが上がって2段、3段攻撃とかの
モーションに期待w
あとは、パーティミッションかな~
まぁ、いつもジャスミンとしか一緒にしてないから2人でやることに最初はなるとおもうがw
でも5人までできるのでみんなと一緒にやりたいね^^

今回もかなり楽しみなアップデートですが、無事に18:00におわりますよーにw

今日は、じゃんの好きなショットのSSでも張りましょうかw
カレンの表情がすきなのだw
psu20061108_222237_000.jpg

(C)SEGA
今週の定期メンテナンスで新しいアップデートはないのか?w
公式では、10/26に11月上旬にアップデートと書いてあるが・・・
上旬っていつまでなんだろうw
今週やらなければ10日越えますがw
まだ公式にはコメントはでておりませんw
そうゆうことで、ファーストキャラの「じゃんちゃん」がもうすぐ、
現時点の最高LVの60を迎えますw
アップデートするか微妙なので、セカンドキャラ始動しましたw
psu20061106_000324_000.jpg

(C)SEGA

名前は、「じゃんくしょん」まだLV9ですw
今回はビーストになりましたw
じゃんちゃんよりは大人の雰囲気を持ったこのキャラ、ゆっくりLVあげていきます。
早くLV20になりたいけどw
デルジャグナスの合成時間は1:15分、
ちょうど夕飯の時間。
ゆっくりと鍋をして食べてきて、結果を見に行くのですが
さすがに緊張w
はたしてその結果はw
クライズSランクやっていました。
基盤/デルジャバナーがほしくて探していました。
友達の「ジャスミン」と探し回り、「出た!!」と思い見てみると、
ジャスミンのもとへw
いつも順番ランダムでやっているので、仕方ないですねw
そして、中継地点から、次に進む・・・
エリア3あたりで、またでました。
「こ、今度こそ・・・」と思い、見てみると、
じゃんにきましたー^^
そしてクリアー後、加工しようとしたら、
なんと、デルジャバナーは、成功確立21%・・・
しかも、ヴェスタリンが6個・・・
ヴェスタリンじたい、まだ9個しかねーよ!!
ってことで、急遽、デルジャグナスを加工へ・・・
加工しちゃいましたw
psu20061103_180125_000.jpg

(C)SEGA
はたして成功しているのか・・・
ちゃっぴぃ~~頼むよ・・・w
ドキドキですw
PSU、昨日は、友達(makoto)と一緒に、クライズのSランクにはまりましたw
昨日は、じゃんのニューマンが、大精霊運で、レア結構しました。
クライズSランク、2往復、即死続出の中w、
ケレセリンが7個ほど
ヴェスタリンが2個ほど
あとは、少しレア、
そして、じゃんがほしかった、デルジャバンブレイド、(2個目)
それと、これもほしかった、基板/デルジャグナス
一応、デルジャグナスは素材もそろい合成はできるのですが、
エントリー後「ちょっと待った!!」ってなりました。
psu20061031_204615_000.jpg

(C)SEGA
おいおい!成功確立33%って・・・
これにより、まだ合成はおこなっておりませんw
もう1個出るか、基板/デルジャバナーがでたらやるとおもいますがw
今日も探す予定なのででるといいなw

おとといかな?
またラッピーの大群にあいましたw
ラガンの部屋の前にところで、4匹でました。
そして得たものは・・・
psu20061029_220058_004.jpg

(C)SEGA
ちょっと見にくいですが、
呪いのパンプキン2個
パンプキンヘッド1個
ラッピーフェザー1個でしたw
なんでこんなにあえるのかw
パンプキンヘッドは3つになったため、マイショップに16500メセタの売り出しw
見事うれてましたw

さてさて、今日もまったりあと3時間ほど楽しむかなー^^
今日は大精霊運から、なんもない精霊運になったからいいものは見込めないがw
