まったりネトゲ大好き♪

オンラインゲーム大好きな「jan☆chan」です。シルクロードレボリューションにはまってます。まったりソロ狩り好きです。きがるに声かけてねw

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、アゲハキカミ合成、2回失敗にもめげず、3回目(ラスト)をすることにw
この合成3回までに使った物は・・・
イムフォトン x30
ヴェスタリン x18
テイラナイト x18
ニューアッシュx18
基板/アゲハキカミ 11万メセタ

ヴェスタリンとニューアッシュだけでも
相場、1つ4000メセタとして、
4000x36個=144000メセタ
ヴェスタリンは最初からあったのが救い。
ニューアッシュはなかったために購入。
基板110000メセタ + ニューエボン72000メセタ = 182000メセタ!!
店で買うよりも高いじゃん・・・
で、結果は・・・
psu20061230_093803_000.jpg

(C)SEGA
3回目はなんとか成功^^
それでも店で買うよりも高いじゃぁーん><
でも自分で作ったとこに愛着がw
まぁ、できてよかったです~。

今日はここのブログにきていただいてる、レインさんに無事にあえました^^
これからもよろしくお願いしますね~。
ちょっとうるさいじゃんですが・・・w
最近PSUの運営体制などにイライラしてて、
このままでは課金もするか微妙になり、ジャスミンと2人のミッションは
きついと判断w 新しい友達狩りに、めったにいかないユニバース2にw
「ソロに飽きて、まったりしたい人きて~」ってな感じで募集w
草原1は誰もこなかったw

草原2になり、makotoも乱入w
他3名でわいわいとやっていましたw
psu20061229_154747_002.jpg

(C)SEGA
やはりユニバース2はいっぱい人がいますねぇw
それと同時に、やっぱり多人数のミッションは楽しいw
先を急ぎがちになるのは少し疲れるけどやはり楽しいw
ラガンを2回ほどやったあと、遺跡Sをもクリアw
psu20061229_161504_005.jpg

(C)SEGA
ん~、やっぱり楽しいw
そして「もっとどこかやろうw」てことになり、
普段あまりしない、貨物列車のミッションにw
psu20061229_165753_008.jpg

(C)SEGA
ここの敵、人間っぽいのがおおく、仲間と間違えてみんな撃ってましたw
このときの新しいお友達3名(黒パグさん、ヨウさん、ジンさん)
みんなでワイワイと楽しくいけましたw
みんないい人w
すごい楽しく、貨物列車もなんとかクリアw
psu20061229_171013_009.jpg

(C)SEGA
ん~~楽しいw
みんなでパトカ交換後にw
黒ちゃんの意見で、「宇宙船」にいくことにw
あそこはやばいと思っていたがすごかったw
psu20061229_175913_012.jpg

(C)SEGA
あんなにむずいところを、みんなでチャット三昧w
いっぱい死にながら楽しくやってましたねぇw
あんなに楽しかったのはひさしぶりでしたw
そしてやっとの思いで、ミッションクリアw
psu20061229_183803_018.jpg

(C)SEGA
死亡回数37とすごい数字がw
(そのうちの10回ほどはじゃんらしいがw)
最後のところで、しばしチャットw疲れたけどすごい楽しいw
PSUのいいところかw
psu20061229_183932_020.jpg

(C)SEGA
そして、そこを抜けたところに、クバラ販売店があると思ったら、
psu20061229_184257_021.jpg

(C)SEGA
何もないw
いつもの「おっちゃん」がいるのみw
どうやらクバラ店はこの先にあるらしいw
ってことは、このあとにもミッションがあるのかw
楽しみがふえたw
しかし
宇宙船はつかれるw
今度またみんなでいきたいねw

今日お友達になってくれた、黒パグさん、ヨウさん、ジン・アーロン・ウィリスさん、
これからもよろしくです~^^
すごいたのしかったです^^


さて、アゲハキカミは2回目もしっぱい!!!!
3個目合成中・・・・
成功してよ><
そしてねますw
ついさっき起こった事件の速報ですw

じゃんのセカンドの「じゃんくしょん」で、久しぶりに合成でもして、
もうそろそろ寝ようかな?とアゲハキカミを合成セット中に、
サンタSPが登場!!w あせりましたよw
psu20061229_035101_006.jpg

(C)SEGA
「ほほ」・・・・とかとしゃべりながらいきなり現れ、
何かしゃべって、マイルームに行って、戻ってきたかと思ったら、
psu20061229_035105_007.jpg

(C)SEGA
ツリー100個テロじゃよwと言いながら去っていきましたw
去ったあと、ほんとのサンタ?
格好は似てたなと思い、ない頭でいろいろ考えてて、
マイルームに行くと、
psu20061229_035600_010.jpg

(C)SEGA
やはりツリーを置いていった模様でしたw
もしや本物
なんて考えて、ふと気がつく・・・
たしか公式に、サンタの番号でてたよな。
公式と見比べるとやぱ違ってましたw
psu20061229_035259_008.jpg

(C)SEGA
でもなんかうれしかったw
笑えたけどねw
いきなりきたからおもしろかったw
ツリーは結局1個しかでなかったので、セカンドにももらえてよかったw
偽サンタSPさん、ありがとうw

そして、セカンドのパシリはLV100へw
psu20061229_003929_001.jpg

(C)SEGA
長かったけど、ようやくなりましたw
しかし、☆6からのシールドを作るにはかなりの材料がいります
がんばってやっていきたいな。
セカンドのパシリは射撃武器を作るのが得意という事で、
射撃に1つも振り分けてないけど、ほんとに大丈夫なん?
そんな思いながらも、☆8のアゲハキカミの基板を購入w
セットしてみてびっくり
psu20061229_035522_009.jpg

(C)SEGA
たったの28%かよ!!
なんとか1つでもできてほしいと願いながら寝ようかなw

結果は・・・つづくw
セカンドキャラのパシリがようやく最終形態になりました。
psu20061227_091518_000.jpg

(C)SEGA
今は、LV80を越えて、LV95になってますw
今日の夜でようやくLV100に到達w
長かったし、メセタもかなり食いましたね~w
メセタよりも途中から☆1シールド増殖で、
フォトン、メタシリカなどを買い歩き、そして合成w
投資メセタは減りますが、長かったw
psu20061227_091523_001.jpg

(C)SEGA
防具100なので、
これからいいのいっぱい作ってね~チャッピィ~

今日から長い休日w
まぁとりあえずいつものように、パンヤとPSU同時オンラインw
まったりすごしていこうw

ストーリーモード完結w(つづく)w
セカンドキャラ(じゃんくしょん)のパシリがとうとう
LV50を超えて、第3段階に変身しました~^^
psu20061223_180006_001.jpg

(C)SEGA
なんかこのパシリ、かわいくて和みますw
どうせならこのまま戦闘にいければいいのにw
ちょっと赤ちゃんっぽいですが・・・w
でもかわいいw
第4のはあまり好きじゃないですが・・・w

ジャスミンと聖地をやろうということになり聖地へw
着いた直後、2人して「ね、ねむい・・・」w
やめようかと話しつつ、チャットしていると
makotoからメールがw
3人でやることにw
psu20061224_133118_003.jpg

(C)SEGA
無事にSランクを取り、みんなでそこそこのアイテムがw
やっぱり聖地はいいですね~。

今年中にLV80にパシリしたいけど間に合うかな~。
12/31以降の課金に悩みますが、正月で暇だと思うしたぶんやるんだろうなーw
LV開放ならなくてすごくむかついてますが・・・w
12/21 協力型の新ミッションが配信されました~。
1人~6人でできるこのミッション。
昨日は、ニューデイズのミッションをジャスミンと一緒にやりましたw
やりはじめは、SでもLV55くらいで調度いい感じ?なんて思い、
やっていくと、ゴーモンちゃんがw
氷は、シールド属性が氷のにしてるのに
そこそこダメージをくらっていましたねw
psu20061221_215150_001.jpg

(C)SEGA
それでもスクスクと進み、あっとゆうま(ブロック2までかもw)に
オンマゴウグのボスの部屋へw
LV55だし、なんとかなるっしょ~って行ったのが甘かったw
psu20061221_220034_003.jpg

(C)SEGA
オンマゴウグが出て、直後に、ジャスミン死亡w
ドールで生き返るw
そしてまた死亡w
「つええ~~w」連発w
そしてじゃんも死亡x2かもw
なんか甘く見てましたw
psu20061221_220937_005.jpg

(C)SEGA
死亡回数は3回でしたが、Cランクw
職ポイントもはいりませんw
このミッションの先にはいいことが・・・
と書いてあり期待してましたが、なにもないまま「ケゴ広場」へ・・・
聖地で赤箱探そうか?と2人で話してたのに、ケゴ広場にいったため
セカンドのLVあげをするはめにw

セカンドのマシナリーもやっとLV42
セカンドのキャラLVは14w
少しずつでもあげていこうかな~。
でもかったるいw
身内で悲しい出来事があり、ブログ書く気になれずにいました。
いつかはくることだったのですが、やはり悲しかった・・・

今もオンしてますが。

火曜日から今まで以上にがんばるかもw
じゃんのおいあげはすごいですぞw

これからも、じゃんと、ちゃっぴぃ~はいつも一緒です。
よろしくお願いします。


(C)SEGA

セカンドマシナリー(名前変更w)
こちらも「チャッピィ~」に変更
LVも24になってきました。
セカンドもがんばっていきます。
psu20061216_140405_001.jpg

(C)SEGA
ps...おっ!3本目のリドルラがでたw
リフォームチケットに「クリスマス」があると
ジャスミンから聞き、ジャスミンのマイルームを見にいき、即効買ってましたw
psu20061211_145819_001.jpg

(C)SEGA
なかなか雰囲気もあって可愛い
当分はこのままいきそうw

今日は何しようかな~w
パンヤも今イベント中だし、少しして、聖地でこのウォーテクターで周回できるかを
ためしてみるかな^^
サンタもでるようだしw
昨日は朝の4時半に寝て、今日9時半に起きたw
起きて少しだけ寝ぼけさましにパンヤを3Hして、PSU起動w
マイルームに着き、たった5秒ほどでジャスミンがきたw
じゃんを検索後するにいつもくるが、最高記録であるw マジでうけた(爆)
そして少しおしゃべりをして、ブルースCをやることが決定w
最初はいつものように、Aランクw
1周やったあとで、「最後で別れていってみては?」ってことになり、
やりはじめて2周目w
psu20061210_122440_001.jpg

(C)SEGA
見事にSランクでましたw
しかもこの画像にはないですが、18分25秒の最高タイムw
その後はこの記録はやぶれずw

そして何気にパトカを検索すると、makotoと supliを発見w
拉致することにw
psu20061210_134315_008.jpg

(C)SEGA
そしてはじまろうとする、じゃんとジャスミンの合同初のブルースBミッションw
はたしてどうなったのかw
makoto と supli よろしくですw

つづきますw
LV70の現在の上限値になり、5日ちかくになります。
今回の配信で、サンタラッピー(ラッピー・ノエル)がでるようになり
パルム草原あたりでがんばって探していますが、
なんとなくやる気が出ないw
敵を倒しても、経験値入らないのは1番かもw
職LVをあげたくてもなかなかあがらないしw
しかも来週のアップデートでもLV80の開放はまだのようですw
じゃんちゃんは、倒れちゃいましたw
psu20061209_231429_003.jpg

(C)SEGA
これは冗談ですがw

最近はソロだとなかなかきついなと思い始めてみたりw
アイテム探しにはいいのだが・・・w
ん~早くLV80開放なれ~~って感じですねw
来週のアップデートまでに少しずつでもPAプラグメントを集めなければ・・・w

今週のレア情報w
psu20061208_214651_000.jpg

(C)SEGA
makotoと周回中、出ましたw
しかし、超レアゲット率の最近高いmakotoの元へw
じゃんはすでに2つあるのでヴァーラクローの基板がほしいところですね。

さてがんばりますかねw
12時間の定期メンテナンスが終了。
実際には11時間の、19時に終了しました。
なんの告知もなかったのですが終了と同時に、
クリスマスロビーになりました^^
psu20061207_192815_000.jpg
psu20061207_225911_009.jpg

(C)SEGA
いろんなとこにクリスマスツリーなどがあり、いいムードになってきました。
音楽も変わり、いいかんじ^^
ついでにコスチュームも新しくしましたw

そしてフィールドにも変化がおとずれたようですw
ソニチのクリスマス・・・といえば、あれがでるのかw
つづく・・・w


PSUはただ今、定期メンテナンス中です。
普段のメンテナンスは、11:00~16:00ですが、
今回は、コミュニケーション向上?の為、ユニバースが48⇒36へ
コミュニケーション向上???これって意味あんの?って感じですw
しかもメンテ時間が、8:00~20:00、なんでそんなにかかんの?ってかんじですw
こんなことよりもやることがもっとあるのでは?って思うのはじゃんだけかw
いろいろ頭にくることはおおいですが、大好きなPSUだから我慢しましょうw

ウォーテクターもやっとLv2になりました
psu20061206_125506_000.jpg

(C)SEGA
ブルースミッションCをジャスミンと数回繰り返しがんばったw
いつも2人でのブルースミッションなのでAランクが精一杯w
最高タイムは、17分45秒
あと15秒ですが、現時点のじゃんとジャスミンでは無理なタイムw
あと1人いれば・・・って感じですねw
でもなかなか楽しいですw
ハゲの行動にはうけるけどw

夜は、makotoのデルジャバンブレイド探しをお手伝いw
がんばったがなかなかでない。
psu20061206_213103_000.jpg

(C)SEGA
その後、じゃんが抜け、makotoは無事に、ブレイドと基板をゲットしたそうなw
ジートシーンもでてたしねw
昨日のmakotoにはかないませんでしたw

ウォーテクターもなかなか楽しくなってきたw
フォルテファイターよりは弱いけど、これはこれで楽しいw
補助テクニックもやっとLV11にほとんどがなってきたw
これから少しずつがんばっていこうw

さて、こんな時しかなかなかできないストーリーモードを少し進めようかな
ウォーテクターにもちょっぴだけ慣れてきました♪
相変わらずPPがもたないですがw
パルム森のヴァーラ君も無難にまあまあこなせるw
赤い盾をしてるボスみたいなのにはやばいですがw
大抵やられるのはNPCじゃなくてじゃんですねw
ウォーテクターに転職後、NPCを、マヤ⇒ライアに変更w
最近の3人組になりますw
psu20061205_165749_000.jpg

(C)SEGA
さすがにマヤよりはやられる確立が低いですね~。
マヤはレベルがあがるといろんなテクを使ってくれるのはいいのですが、
レスタの回数が減っていってるよーなw
この3人でソロの時はがんばっていきますw
ほんとはストーリーミッションの他のキャラがほしいけど、ストーリーモードを
まだクリアしてないから、第2章以降は、ストーリーモードクリアしてからやるのでw
(いつになるのやら・・・謎w)

ブログペットがほしくていたのですが、いろいろためしている内に、
設置できましたw
(makoto)のマネしちゃいましたw
それと、週の活動時間帯も出しましたw
これからもいろいろ時間ある限りやっていきます~♪
今日はここまで・・・w
LV70の現在の上限LVに本日到達w
次のレベル80開放まで間に合えばよかったのですがいっちゃいましたw
psu20061204_104112_000.jpg

(C)SEGA
もう経験値は入らないってことで、
またまた、ウォーテクターに職業チェンジw
そして今回は・・・w
(つづく)
今日、12/3のニューマン女は超精霊運のようです。
24:00になって、「うお、超だ!!」と思い、
勝手に聖地の方へw
エガムにつき、ミッションをやり始めた直後に、さぷりからのメールw
一緒に、超の赤箱探しを始めました。
ミッションが始まり、「うお!さぷりがを・・・w
psu20061203_015032_000.jpg

(C)SEGA
そうです、さぷりは、フォースになっていましたw
ウォーテクターを目指して、フォースのLV上げしてたのですが
さすがです。ちゃんと槍と両手ダガーで攻撃にも参加してましたw
はじまってすぐから赤箱ラッシュでしたねw
さすがに超はいいものがいっぱいでますねw

じゃんは前までのように、槍、大剣、両手ダガーをぶんぶんと振り回してましたw
psu20061203_015033_001.jpg

(C)SEGA
ソロだとSミッションはきついとこもありますが、
やっぱフォースがいると違うね~w
最初はなれてなく感じたさぷりのフォースでしたが
2時間もしたら普通にこなし、3日程ウォーテクターでテクを使ってたじゃんよりも
うまくなってました(爆)
これなら、さぷりはウォーテクターになってもつおいかもw
さぷりのフォースのを見てて、1つふと気づく・・・
「PSOのザルア(敵の攻撃力低下)みたいのをしてる・・・」
こんなのあったのかw
ウォーテクターの時やってみるんだったとw
敵の攻撃力を下げ、自分の攻撃力を上げてれば、この前のような感じには
ならなかったのかもしれないw
LV70になったらやってみるかw(またもどりそうですがw)

今日は、超精霊運なのでゆっくりまったりいっぱいやっていよーっとw
もちパンヤもまじえてw

今日の不思議な1枚w
「あのコルトバ、なんであんなとこにいんの?w」
psu20061201_005524_001.jpg

(C)SEGA
ちょっと不思議だったので撮っておいたw
フォルテファイターからウォーテクターに転職・・・
その後・・・どうもやる気が失せる・・・w
最初はダメージもあまりうけなくて、
テクもそこそこ使え、「いい感じ」って思ったのですが、
今まで豪快に敵を倒し、へたくそでドジでも前衛に回り、
敵をビシバシなぎ倒す特攻隊のじゃんであったが、
どーも弱い・・・w
テクLVもまだ8だが、テクLVは、1~10まで同じ
11~20まで同じなので、
ウォーテクターのLV11にしたとして、「果たしてこいつつおくなるんかな?」
そんな疑問まで出てきて悩むw
大好きな「大剣」も使えないしw
やる気も今週はでず、一応フォルテファイターに戻しましたw
まぁ、ウォーテクターの経験値も減らないし、変えてみましたw
PSUのやりすぎは続き、寝不足も多く疲れてるのと同時にきたのでしょうかw
燃える時はすごい燃えて、たまにこうゆうのがしばしでてくるw
まぁ、飽きたとかそうゆうのじゃないんだけどねw
今日はパンヤ覗きながらまったりゆっくりすごすとしようw

ちなみにパンヤのメインキャラですw
(PSUには意味ないけどw)
pangya_010.jpg

