まったりネトゲ大好き♪

オンラインゲーム大好きな「jan☆chan」です。シルクロードレボリューションにはまってます。まったりソロ狩り好きです。きがるに声かけてねw

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSU、昨日は、友達(makoto)と一緒に、クライズのSランクにはまりましたw
昨日は、じゃんのニューマンが、大精霊運で、レア結構しました。
クライズSランク、2往復、即死続出の中w、
ケレセリンが7個ほど
ヴェスタリンが2個ほど
あとは、少しレア、
そして、じゃんがほしかった、デルジャバンブレイド、(2個目)
それと、これもほしかった、基板/デルジャグナス
一応、デルジャグナスは素材もそろい合成はできるのですが、
エントリー後「ちょっと待った!!」ってなりました。
psu20061031_204615_000.jpg

(C)SEGA
おいおい!成功確立33%って・・・
これにより、まだ合成はおこなっておりませんw
もう1個出るか、基板/デルジャバナーがでたらやるとおもいますがw
今日も探す予定なのででるといいなw

おとといかな?
またラッピーの大群にあいましたw
ラガンの部屋の前にところで、4匹でました。
そして得たものは・・・
psu20061029_220058_004.jpg

(C)SEGA
ちょっと見にくいですが、
呪いのパンプキン2個
パンプキンヘッド1個
ラッピーフェザー1個でしたw
なんでこんなにあえるのかw
パンプキンヘッドは3つになったため、マイショップに16500メセタの売り出しw
見事うれてましたw

さてさて、今日もまったりあと3時間ほど楽しむかなー^^
今日は大精霊運から、なんもない精霊運になったからいいものは見込めないがw
初の☆7武器、クレアセイバーの合成結果がでました。
結果は・・・成功しました~^^
見えにくいですが、一応、装備しているところですw
psu20061027_034043_003.jpg

(C)SEGA
見た目、もっと派手でいいものかと思ったら、普通のやつでしたw
あまりよくないw
しかも強さも☆7セイバーなのに、保しのものよりもかなりよわいですw
でもまぁ、一応レアなので使っていますw
どうせならダガーにしとくんだったw

同じときに一緒に合成中だった、☆6ソードの「アスコウド」、
ヨウメイの初の武器ですが、結構いいですね。
強さは、前の☆6ソードのキャリパーよりも少し強いだけですが、
PPが100以上も多い。これはかなりいいかもです。
1つ目は無事に成功、超精霊運だったので、調子こいて武器強化、
+2で、「どっかぁ~~ん!!」こわれちゃいましたw
そしてもう1つ作ろうと合成、見事に失敗><
へこみながら、3つ目に願いをたくし、無事に成功^^
psu20061027_034017_000.jpg

(C)SEGA
形も結構気に入ってます。

パルムでパンプキン探しに飽きたので、知り合いと遺跡に場所をかえ、
探索中、またしても「ラッピー・ラタン」に出会えました。
psu20061026_094158_000.jpg

(C)SEGA
今回は4匹・・・しかも遺跡Aをしていたので、このラッピーつおい・・・w
なんとか倒して得たものは。
ラッピー・フェザー
パンプキンヘッドx2
呪いのパンプキン

呪いのパンプキンでました。
置物のようで、結構気に入りました。
psu20061027_202346_000.jpg

(C)SEGA
昨日は、約15時間ほどゆったりはまっていて疲れましたが、
楽しい1日でした。
今度は、☆7レア剣「デルバジャナー」に挑戦したいなw
あとは基盤だけなのでw
寝る前に。
今日、ニューマン初めての超精霊運です^^
草原1~2ラガンコースをやった結果は。
☆コペルニア   x1
☆グラインダーA x1
☆パルアッシュ  x6
くらいでした。
超精霊運だと合成確立とかがあがるのかはわかりませんが、
前回、大精霊運で☆6槍がすべて成功したので
思い切って、☆7クレアセイバーの合成に挑戦w
コペルニアx10 ケレセリンx6 パルエボンx3
いいものずくめ。失敗したら痛いですねw
しかも確立85%
psu20061026_031015_001.jpg

(C)SEGA
合成に4時間かかるみたいです。
なんとか成功してほしいw

他にも☆6ソードを合成中w
武器はすべて作るか、ショップで買うかに決めたのでしたw
作れば愛着もわくし^^
もう個人のショップでの武器・防具は買いませんw

成功しててねw
ちょっと睡魔の世界へw
ラッピー・ラタン、今日も出没しましたw
知り合いの「ジャスミン」に乱入後、
ほとんどすぐに2匹でてきました。
今回も草原2ででたようなw
psu20061024_085436_002.jpg

(C)SEGA

そして、パンプキンヘッドがなんと2本w
すごかったです。w
今日の「ジャスミン」はつきまくりw
おまけにじゃんはすごいついてないw
今日も連日の大精霊運だったのにーw
でも、明日からは5連休に突入するのでがんばりまっすw
PSUで息抜きしていたいので。
本日、ついに、ハロウィンイベントの中、
待ちに待った、パンプキンラッピーに出会いましたw
場所  パルムの草原の2つめのとこ(ラガンのミッション)
ランク Aでした。
psu20061023_094249_001.jpg

(C)SEGA
出た瞬間、のろまのじゃんは気がつかず、少しして「あれ?」って
思ってしまい、「レアモンって結構つおいからな」と思い、
夢中で攻撃しつつ、SSを撮ってましたw
3匹出現、そして得た物は・・・
ラッピーフェザーx2
パンプキンヘッド?(☆3杖)x1

最初にラッピーフェザーが2個出て、「あれ?でないのか」と思いつつ
3匹目倒すと、赤箱!
「また、ラッピーフェザー?」と思いつつみてみると
パンプキンヘッドでした^^
うれしかったのですが、今の職業は「フォルテファイター」装備できましぇん><
そう思っていたら、いつの一緒の「ジャスミン」が乱入w
装備してもらいましたw
psu20061023_094951_002.jpg

(C)SEGA
なかなかいいです。
顔の部分が、テクニックによって色がかわるようです。
☆3と今では弱いですが、特殊画像の武器なのでいいですね。

その後、ジャスミンにもと、杖探しをいろいろしましたが、
結局、パンプキンラッピーは現れず・・・
明日もさがすことになりましたw

予断ですが、
今日、ニューマンにしては何日ぶり?かの、「大精霊運」でした。
アイテムはそんなにいいものが目立っていませんでしたが、
☆6槍基盤を購入、すべて成功しました^^
精霊運、関係あるとききますが、ほんとのとこは・・・w
しかし2ヶ月、1度も超精霊運がないニューマン、はたしてこれからは?w
10/18 定期メンテナンスから
ハロウィンイベントが開始されました~。
町の中、カボチャでいっぱいですw
そんな中、SSとりましたがw
ちなみに髪型もかわってみたりw
psu20061019_171854_000.jpg

(C)SEGA

どうやらレアモンスター「ラッピー」にかわって
なにかでてくるようですw
ルームグッズ、またはレア杖をおとすようですねw
レア杖がかわいいとのうわさもw
まだでてないですが、まったりと探しますw

クレアセイバー、作りたいが、失敗しそうでこわい^^;
まだストーリーモード チャプター4のはじめですが、
ライアマルチネスのカードがほしくて、
ついついストーリーミッションしちゃいましたw
でもまぁ、ストーリーモードはクリアしてなくても
そんなにストーリーモードに関しては接してないのでいいかもw
PSOのクエストのような感じで、まあまあですねw
たぶん多人数でできるクエストとかもでてきそうなw
やってみての結果。
最初のACT1は、ランクCw
道を間違えていつものように逆走したりw
ストーリーの会話などもみていたので遅くランクCでしたw
その後もランクCw
最初の敵は弱いが、あとのほうはそこそこかもw
ACT2ラスト、死んでしまいましたw
ラストの会話のとこは死んだままにw
自分しか見てないが、はずかしかったw
明日あたりまた挑戦してみようw

友達、(たかゆき)とワールド2でパトカーを交換しようとなり
待っていたら、
こんなキャラできやがるの(爆)
psu20061015_122921_002.jpg

(C)SEGA

名前も「マツタケくん」だってw
うけてしまったが、ちみってやつはw
妙にきもいからSS撮ってしまったw
本人はうれしがっていた模様w
でもこうゆうキャラメイクがいろいろできるとこも他のネットゲーにはなく
PSUの楽しいとこだとおもう^^
これでカットインされたら・・・想像したくねぇw

その後は、ちゃんとしたキャラ「マーガレット」
psu20061015_125158_003.jpg

(C)SEGA

ワールド1のメインキャラ「ジャスミン」とは違って
少し大人っぽいイメージですなw

じゃんのワールド2キャラは、ワールド2自体、よほどのことがない限り
いかないので、今はださないでおきまするw
ワールド1でのセカンドキャラもいることですしw
LV1だけどw
当分はメインキャラのみでいきますw


ついに、☆7片手爪のミサキを装備しました。
なかなかかっこいいです。
ただ、じゃんのキャラがちっちゃいために、歩いている時なんかは
地面すれすれを擦っているようにも感じられますw
ミサキで検索、かなりショップ周りをして、
やっと、光16%のミサキを72000メセタで購入w
結構安かったと思います。(高いのは10万メセタを超えるw)
ミサキを装備してみて、まず外観はかっこいいです。
あとは、モーションが速い!!
セイバー系とかよりもはるかに速いです。
かなりいいかんじw
攻撃力もあるしw
フォトンアーツもまだLV5なので1段しかできませんが、
なかなか威力を発揮します。
単体の適にはいいかもしれませんね。
なんか両手のミサキがほしくなってきましたw
いつか買おうw
マヤと、マシナリーの、ちゃっぴ~、そしてミサキを装備したじゃんとの
3ショットですw
psu20061016_141117_000.jpg

(C)SEGA

たまにショップ情報などを
じゃんのショップは、
検索で、「じゃんちゃん」または、「じゃんちゃん屋で検索できると思います。

うるおぼえの今のお品書きw

武器
☆5 デュアルパラッシュ    4680?
☆5 ケイン          7980
☆4 ブラスター        3600?
他いろいろw

アイテム
ディメイト           45
トリメイト           100?
ムーンアドマイザー       180?
スケープドール         2000
他いろいろw

素材
ペイパリアン          480?
マルセリン           800
ナノシリカ           180?
パル・ウッド          100?
基盤/キャリパー        1500?
他いろいろです。

もし、「まったりPSU大好き♪」見たよ!!
って言ってくだされば2割引にいたします。

友達情報は後ほどw
ただいま、仕事中なのでw
13日、18:00~24:00の長いメンテナンスがあけ、
ソニチはやってくれました^^
期待していなかったのですが、12日に実装予定だった
新アップデートをやってくれました。
思えば、13日5時半過ぎ「緊急メンテナンスをはじめます」
しかも、金曜の18:00~24:00
この時間帯はユーザーもおおいはずw
こんな時間になぜ?wそう思ったのですが、
今思えば、ユーザーが少しでも早く、アップデートをしたいだろうとの
ソニチの配慮もあったのかもねw
遅れたのはよくないけど、今回の実装はなかなかですねw

実装前は、
LV49
ハンターLV(10)、フォースLV(9)でした。
上級職に転職したくて、最初は、ウォーテクターに転職。
しかし、変えた後、
この職業は、テクニックLV20まで、フォトンアーツLV20までと知り、
せっかくテクニック、フォトンアーツ共に、LV30までいけるようになったのに
LV20とまりじゃ意味ないと思い、
フォルテファイターに再び転職w
速攻突撃隊のじゃんは、ウォーテクターよりもこっちの方がいいかもですw
しかし、上級職は、「レベルアップのPTがかなり高い!!w
ハンターとかの職業がLVアップする値の10倍くらいあるかもw
そんなにすぐにあがってもつまんないからいいけど、
転職後弱くなってるから、最初はつらいですねw

服も新しくしましたw
モトゥブのところに、あたらしいやつがでてたので
約4万メセタつかってかいました。

psu20061015_104524_000.jpg

(C)SEGA
かわいいかんじでこのキャラにはあってるかもw

新武器追加や、☆7~8も実装されてますますすごくなってきました。
☆7の片手爪、ミサキあたりがほしいところですw
しかし店売りでも9万・・・33万あるとはいえ、
1つの武器に今9万はきついかなw
まぁ、ゆっくりやっていきますw

今日も何時間やっていたのだろうw
ますますはまっちゃってますw

明日は知り合いのおもしろい画像でもだしますかなw
PSUで忙しくなければw
本日も、8時半頃帰り、10:00からメンテナンスだったので
10:00までやり、11:00頃寝て、2時半頃に目がさめ、
オンラインつないでみると、すでにメンテナンスは終わっていました。
いろいろやり楽しんでて、17:40分頃、いきなりのメッセージ。
「またメンテかよ」
18:00~24:00のメンテ、また長いな。
このメンテで、今回は配信予定だった物が配信されるのか、どうなのか?
それすらもわからない内容でした。
この画面上に出る、緊急メンテナンス、いつになったら改善されるのかw
psu20061013_175925_002.jpg

(C)SEGA
オンライン中は見たくない光景ですねw

しかも時間帯にも問題があるような・・・
18:00~24:00といえば、家に帰宅して、ゆっくりオンラインを!
とやりたくなる時間帯。
せめて、深夜にしてもいいような・・・
そんな配慮は見受けられない。
なんだかんだいいながらも、じゃんはずっとやっているだろうけどw
14日(今日)の配信になっているけど、「何時から配信すんの?」って
感じですね。
また長時間かよ~~って思ってしまいます。

たまには違うとこの画像もw
モトゥブでの画像でもw
ここは広大でしたw
ワームみたいなのが、めちゃつおいけどw
psu20061013_173742_001.jpg

(C)SEGA

帰ったら、コロニーのSランクやってみよーっとw
本日予定されていた、大幅なアップデート&メンテナンス。
7時間延長後の、23:00終了しました。
7時間延長後、アップデートはなしでした。
アップデート延期!! さすがにまいりましたねぇ。
状態は、7/12の午前のままにもどったようになったのですが、
どうやら前よりもおかしくなってるみたいですね。
ハンターが弱くなってるとの事もおきているようです。
延長、延長の嵐で、しまいにはアップデートなし・・・
さすがに今日はまいりましたねw
16:00に終わるからと、夜勤明けで8時半に帰り、
10:00でやめて16:00に起きる予定が、13:30に目がさめ、
その後眠れなくて、16:00・・・延長。。。
その後も眠れず、19:00・・・また延長。。。
次の終了時刻予定が、21:00だったので、ストーリーモードをしようかなと
やると、今度はゲームガードの不具合にひっかかり、ずっと繋がらず・・・
諦めて、20:30に横になり、眠りについた。
起きたら、22:54、アップデート延期、しかもまだ延長&ゲームガードで
まだできない。
ストーリーモードもできなくてどうすんの?かなりイライラがますw
そして、23:00・・・やっと終了。
公式に、ゲームガードの対処法がでており、やってみると一応繋がりました。
「ほっと一安心」
しかし、会社に行く時間近しw
今日1日、ソニチに振り回された1日でしたw

大好きなゲーム、おもしろいから我慢もできるけど、
さすがに今日は参りましたね。
こんなんで課金がはじまったらどうするんでしょう・・・
しっかりしてよ。ソニチさん。
すべてにおいて安定したPSUが出来る日はいつのことか・・・
PSU今日は定期メンテナンスの日です。
毎週木曜は、ゲームサーバーのメンテナンスがあるのですが(11:00~16:00)
今回は、大幅な変更があるようですw
☆上級職追加(7職業)
☆LV50~LV60へ最大LVの変更
☆新フォトンアーツの解禁
☆フォトンアーツの最大LVが30に
☆武器・防具が☆8、新テクニック
☆リニアラインの2ステージミッションのSランク追加
☆エステ・ルームグッズの追加
☆ストーリーミッション第1章
うる覚えなので、もっとあると思いますが、この位でしょうか?
かなり見ごたえがありますね^^
先週のモトゥブ解禁よりもすごいよーなw
これでほんとにメンテ時間延長がないのか疑問が残るw
少しなら許せるがw

今のじゃんのLVは、LV48
ハンターレベルが(10)、フォースレベルが(8)です。
メセタは約38万程度w
エステ・防具・武器次第では、大幅に使いそうw
フォースとハンター系の上級職にするか、まだクリアーラインを
こえてるかはメンテ後ではないとわかりませんが、楽しみですね。

最近は睡眠時間が3~4時間程度w
体調はあまりよくはないですが、やってしまいますねw
これでメンテ後は、ますますはまってしまうよーなw
明日は11:00からメンテなので、10:00位にはねて、
16:00時におきるよていw

明日はあっとゆう間に時間がすぎそうですw
はやくまったりしたいな^^
おひさの日記になってしまいましたw
オンラインにのめりこみ、ブログもおろそかにw

やっとLVは46へ・・・
ふと考える・・・
「そういえば、2週間前頃(じゃんがLV30あたりの頃)
 あの頃にすでにLV50行ってた人が数人いたな」
現在じゃんの合計時間は280時間ほど・・・
ゆっくりやっているとはいえ、この時間。
LV50いくとしたら、たぶん350時間はいきそうな気配w
ってことは、2週間前に、すでに、200時間は越えていた人が
いるとゆうことかw
すごい人やっぱいますねw
自分でも仕事しているとはいえ、廃人になりかけているのにw

最近は、音がおかしくなってまいってます。
効果音みたいなとこがおかしくなります。
しゃべる声とかもかなりなるときはなりますね。
サウンドがオンボードだからでしょうか・・・
なりだすとかなりなります・・・
いろいろ調べてやってみましたがなおりませんね。
新しくサウンドボードもオークションで落札w
はやくきてほしな。

1度失敗して、その後成功した、「ケイコウトウ」の写真ですw
そのままでうけましたw
振った音がかわるのと、なんとなく振る速さが早いような気がしますw


psu20061010_064347_001.jpg

(C)SEGA

PSUはただいま、大規模なメンテナンス中です。
10/4 10:00~ 10/5 17:00まで
長いです・・・
でも今回は第3惑星「モトゥブ」の解禁、
パルムなどのミッション8つ追加など、オンライン開始後、
初めての大規模なアップデートになっております。
サーバーも増強されるらしいですが、これはどこまでなるのでしょうか・・・
今までの感じから、不安はつのるけどw
でも最近は、マイルームにいけない件を除けば、まあまあましですがね。

オンラインができないので、ストーリーモードをしていました。
ストーリーモードはチャプター7までいっていたのですが、
新しいPC購入後、新しいPCで快適にストーリーモードもしたくて
チャプター1からはじめ、チャプター2の途中だったのですが
ストーリーモードがおかしくなり、ゲームもできなくなったため
再インストール。
もう1回、チャプター1からはじめました。
今日はチャプター2クリアー後、3のはじめでおわりにしました。
ストーリーモードもたのしいなぁ。
むかしのPSOとは比べ物にならない^^
ほんとはもっとやっていたいのですが、
最近オンラインで寝不足ですw
明日はアップデートになるので、明日のためにも今日は早めに寝ますw
アップデート、予定時間におわればいいのですが・・・
明日は、モトゥブ、込み合うだろうな~w

早く明日の夕方になぁーれ♪
ここ見てる人は何人いるのだろうかw
ほとんどいないっぽいがw

PSUの仲間募集です~。
じゃんのPSUにいる時間は(仕事の関係上)いろいろですが、
いつも一緒に楽しく、長く遊んでくれる人がいいです。
チャットでわいわい、まったり、オンライン上で
いつも気軽に気を使わないで遊んでくれる方いないかなぁ。
いつもワールド1、ユニバース21でやってます。
名前は「じゃんちゃん
LVは今、43です。
LVに関係なく遊びたいですね~。すくなければ一緒に
あげるの手伝ったりw
じゃんの仲間数名とも楽しくやっていこ~w
みつけたら気軽に声かけてくださいw

エステで髪型いろいろみれますねぇ。
髪型かえただけで大人っぽくなってみたりw
PSUはこうゆうとこもうまいね。
末永くあそんでいけそw
psu20060917_233527_000.jpg

(C)SEGA
やっと、ラッピーフェザーの置物が完成しました。
psu20060930_040938_004.jpg

(C)SEGA

この置物、レアモンスターの「ラッピー」が落とすラッピーフェザーを3個あつめ
基盤を購入後、加工になるわけですが、
合成確立が、62か64%だったと思います。^^;
失敗したら、へこむな・・・と思いつつもやってみて
無事に成功^^
でも、汚いラッピーっぽくみえるのは、じゃんだけかw
でもまぁ、ソニックやパノンの近くにならべました^^

昨日は何時間していたんだろうw
今日も?w
おかげで風邪と疲れがたまり、調子イマイチですw
のんびり今日もやっていこっとw

さぷりと、まこと、昨日は遅くまでありがとうでしたw
温泉、じゃんがちっちゃくて、いろいろ言われましたがw
楽しかったですよw
またよろしくですw
psu20061001_003640_000.jpg

(C)SEGA
